家庭教育学級最初の学習会

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・

ナガナワ フミコです ブログにお寄り下さり、

ありがとうございます。

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・

本日は帯広市家庭教育学級の学習会。
生涯学習文化課が担当)

 

今年度、最初の学習会となりました。

 

素敵&可愛いキャンドルとお花達に
囲まれたお部屋で、

ボタニカルジェルランタン&
アロマワックスサシェ体験。  


ソイキャンドル付き♪

 

香りを選ぶのも迷い、
お花を選ぶのも迷い、
配置を考えるのも迷い…

 

先生が優しく丁寧に教えて下さり、

世界に一つのジェルランタンが
できました!

 

せっかく作るのだから
お気に入りの一つに加えたい。

 

私は季節を先取りして、
クリスマスっぽいキャンドルを。


ジェルの気泡がまるで雪のよう。
サシェも同じ花材で作ってみました。

 

おうちで使うものを
お友達とおしゃべりしながら
自分の手で作れるのは、
既製品ではできないこと。

 

一人一人、全く違う
作品に仕上がりました。

 

そして、それぞれの作品を
素敵に撮ってくださり
ラッピングまでして下さいました!

 

cocoa time candle さん、
ありがとうございました☆

 

中にはプレゼントに
作っていく方もいらっしゃるとのこと。

 

きっと喜んでくださるでしょうね。

 

学級では、楽しく無理なく活動中。
【現役保護者OG 9名で活動しています】

 

#帯広市家庭教育学級 

↓所属学級のInstagramはこちら↓

https://instagram.com/wakaba.members?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

f:id:coco-kala:20230629180436j:image