家庭教育学級のInstagram

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・

ナガナワ フミコです ブログにお寄り下さり、

ありがとうございます。

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・

所属している帯広市家庭教育学級。

コロナ禍だからこそ

できることを探して

楽しく活動してきました。

 

今年度は『食』。

地元の食材を使い、

楽しく活動できた一年でした。

 

なかなか保護者に

活動内容をお伝えできないこともあり、

 

今までの学習会の情報と、

これからの活動を見られるように

専用のInstagramを作りました。

(楽しいことは共有したい!)

 

活動しているからこそ

情報発信ができます。

 

お得な情報を教えてくれる人、

写真を撮るのが上手な人、

連絡係をしてくれる人、

郊外学習の際に車を出してくれる人、

声をかけてくれる人…等々

(私は案内を作ったりまとめたりすることは

空いた時間で無理なくできます)

 

それぞれができる時にできる事を

無理のない範囲で活動しています。

 

コロナ禍で人と会ったり話したりする機会が

減ってしまった…

という話を耳にすることがあります。

 

子どものことや

オススメの場所、

働いている職種も違い、

改めて面白い場だなぁと思っています。

(言い方を変えれば、まさに気楽な

『異業種交流』⁈)

 

来年度の学級生の募集や

学習会の案内

学習会の報告など

SNSも活用していけたらと思います。

 

f:id:coco-kala:20230226074739j:image