2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校の全校参観日でアンガーマネジメント

午前中は、帯広から北に1時間程にある町の中学校にて全校参観日に合わせたアンガーマネジメント講演会。 車を持ち合わせていない為、朝早くから夫に運転をお願いし、子どもを連れて訪れました。 校長先生と意外な共通点があり、ビックリ!! 世間は狭いもの…

ママ、さっきのさっきのさっきはゴメンね

ママ… さっきのさっきのさっきはゴメンね…と、 小学1年生の息子。 今朝、講座でホワイトボードを使うので、 以前息子が書いた仮面ライダーゴーストを 消した私。 学校から戻ってきて、それを知った息子が、 怒り出し泣き出しました。 前から 「そのままには…

おびひろ女性活躍推進フォーラム分科会ファシリテーターを務めました。

昨日はおびひろ女性活躍推進フォーラムにて元厚生労働大臣の小宮山洋子さんの基調講演と分科会が開催されました。 分科会ではファシリテーターを務めさせて頂きました。駆け込みシェルターとかちさんからの十勝のDV現状について話題提供をはじめ、ワールドカ…

野村證券の社員さんもアンガーマネジメント!〜クーリエジャポン

野村證券では今年2015年、社内研修に「アンガーマネジメント」プログラムを導入しました。受講した社員の94%が、このプログラムが非常に参考になったと答えています! クーリエジャポンさんの記事を御紹介いたしますね。(日本一の証券会社ということもあり…

おびひろ女性活躍推進フォーラム分科会でファシリテーターを務めます(2015年11月)

帯広市の女性の活躍を推進するための「おびひろ女性活躍推進フォーラム」を開催します。 女性活躍をテーマにした基調講演(男女共同参画セミナー)や「子育てと仕事」「起業・創業」「キャリアデザイン」「女性に対する暴力(DV、セクハラ等)」に関する分…