家庭教育学級が開級しました!

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

ナガナワ フミコです

ブログにお寄り下さり、ありがとうございます

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

【2023(令和5)年度 帯広市家庭教育学級】
今年度は学級生8名。
本日5月24日に開級式をしました。
 
5月に開級式ができるのは、
4年ぶり⁇
 
主事である校長先生、
帯広市教育委員会生涯学習文化課の担当の方から
ご挨拶をいただきました。

今年度も楽しく無理なく
家庭教育学級で楽しみたいと思います。

学習会は毎月1〜2回ほど。
(水か金の午前中の予定)

皆、やりたいことを企画するので、
企画担当者は即、決まります
 
そして、フットワークも軽い!
 
今電話してみるね、
調べてみるね、
できるよ、
連絡してみるね、

一般的な会議とは違い、
前向き、肯定的、協力的。

見事にサクサクと進みます。
 
既に2月の閉級式まで
だいたいの日程と学習会内容が埋まりました☆
 
8回予定していますが、
昨年同様、まだまだ増えそう(笑)
(確実に増えます!)
 
 
メンバーそれぞれが口にする、
 
〝楽しくてやめられない!!〟
 
というのが本当にわかります。
 
メンバーは随時募集中。
 
若葉小、緑丘小、明和小の
保護者(OG)も入会可能です。

仕事をしながら参加している人がほとんど。
参加できるときだけの参加でもOKです。
 
転勤族の方もいつでもどうぞ!
 
 

テキストの画像のようです