令和4年度 家庭教育学級の閉級式でした

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・

ナガナワ フミコです ブログにお寄り下さり、

ありがとうございます。

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・

本日は所属している家庭教育学級の

今年度の閉級式でした。

 

コロナ禍もあり、

学校内での活動はできませんでしたが、

6月の開級式以降、校外活動を大いに楽しむことができた1年間となりました。

 

活動報告をした後、

主事の校長先生、

市の生涯学習文化課の課長さんから

お話をいただきました。

 

家庭教育学級に所属して丸14年。

今年度はかつて無いくらい、

ほぼ全ての学習会に参加することができました。

(コロナ禍でリモートが多くなったおかげでもありました)

 

身土不二

体と土は2つにあらず(1つである)

私自身はこの土地の生まれではないですが(…福岡なので…)

この十勝で取れた食材を使って、

みんなで楽しく調理し、

家族に喜んでもらえたことも良かったです。

(今のところ感染することなく乗り切れていますが気は抜けません)

 

来年度はコロナが落ち着くことを願い、

和気藹々と楽しく活動を続けていけたらと思います。

f:id:coco-kala:20230215193357j:image