振り返る時間

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

ナガナワ フミコです

ブログにお寄り下さり、ありがとうございます

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

花手水と切り絵の御朱印が気になり、
足を運んでみました。
 
この場所は、息子を妊娠中、
お世話になった病院のすぐそば。
 
 良くもまぁ次から次と!と思うほど、妊娠中に
色々と、本当に色々とあり(知る人ぞ知る)、
懐かしくなりました。
 
当時、私が単身赴任をしていて、
毎週のように友人達が家に遊びに来てくれて、
お茶会をしていました。
 
仕事をしながら検査続きと切迫で
入院も経験したりして、周りに助けられました。
 
当時はとにかく無事に産まれることだけを
祈りましたが、成長するにつれて欲が出てくるものですね…(反省)
 
安産祈願に来られていたご夫婦がいて、
私も祈祷していただきました。
 
本日の宿泊先は、ハイハイしない前の子を連れて良く泊まっていた場所。15年ぶり?
(有難いことにお部屋がレディースルームに変更)
 
御神籤、大吉でした…が、こういう時のほうが、
大切なことが書いてあったりします。
 
案の定、書いてある中身を読んでドキッ。
とりこし苦労をするな、
 
定かではない将来のことを煩うのは無益なこと
 
とありました。
 
頭ではわかっているのですが、
煩わないことにします!
 
写真の説明はありません。