恒例の帯広市家庭教育学級のバス学習

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

ナガナワ フミコです

ブログにお寄り下さり、ありがとうございます

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

毎年恒例のバス学習。

今年は鹿追&音更。

皆で企画し、

手分けして手続きをしたり

予約を入れてくれたり、

(私はパンフレット作成)

 

今話題の『北海道石』が見たい!

ということで、

鹿追ジオパークビジターセンターに。

 

紫外線を当てると光るのです。

f:id:coco-kala:20231012160005j:image

肉眼では↓

f:id:coco-kala:20231012160059j:image

ジオパークの職員さんが

親切丁寧に解説をして下さり、

60分あっという間でした。

f:id:coco-kala:20231012160701j:image

カントリーパパでランチをし、

よつ葉主管工場にて

工場見学をさせていただきました。

f:id:coco-kala:20231012160716j:image

家庭教育学級は子育て中の保護者のつながりではありますが、

皆さん働きながら参加できるときに参加し、

楽しく無理なく行っています。

 

すごいなぁと思ったのは、皆さん協力的。

「あっ、これやっておくよ」「連絡しておくね」

「今回できないけど、これは手伝えるよ」など

ササッと手分けをして皆が動けるということ。

(困ったことがあったら、SOSが出しやすいことも魅力)

 

月一回の活動ではありますが、

引き続き皆さんと一緒に楽しめる場があることは、

有難いことです♪