会社に必要なのは「やる気のある人」より「機嫌の良い人」

 

 

{134BB0E5-2516-4A9E-8550-72C461E02DA9}

会社に必要なのは

「やる気のある人」

より

「機嫌の良い人」

 

という記事をみつけました。

 

 

全くもって同感です!!

 

やる気はあっても

 

忙しい

 

大変だ〜

 

話しかけないでオーラをまとい

 

イライラ

 

セカセカ

 

一緒にお仕事をするのは

 

私は

 

ムリ

 

と思ってしまいますし、

 

その会社に

 

成長や発展、

 

さらに未来は見えないと思います。

 

もちろん、忙しいこともあります。

 

忙しいときこそ、

 

慌てず

ゆっくりと。

 

そして、

大変な時ほど

穏やかに振る舞う

 

私も気をつけています。

 

記事の中に、

 

不機嫌な態度をとってしまう中高年は、社会性に乏しく、幼稚なのである。

 

とありました。

 

なるほど!!

 

パワハラや暴走老人の問題にも

 

当てはまりそうですね。

 

感情はいつだってコントロールできます。

 

自分の感情や行動に責任がもてるためにも

 

アンガーマネジメントができた人が

 

世の中に増えたらいいなと思います。

 

 

会社に必要なのは「やる気のある人」より「機嫌の良い人」

出典)http://www.gentosha.jp/articles/-/7599



ナガナワフミコ