高校生にアンガーマネジメント

アンガーマネジメント のパイオニア長縄史子です。

 

高校生にアンガーマネジメント。


怒りの自己分析では自分の怒りだけではなく、

お父さん、お母さん、兄弟など身近な人の怒りについても考えてもらったところ…


「俺、母さんの怒りパターンに似てるわ!」


「お兄ちゃんが強く言うから私も似てきた!」


「父さん、普段怒らないけど怒ると強すぎ!」


など話をしてくれる子もいました。

 

一クラスずつでしたが、

2年生と3年生は全く違う雰囲気。

 

45分ずつだったので事例も変えてお話しました。アンガーマネジメントを役立ててくれると嬉しいなと思います。

 

あと10年経ったら息子もこんな感じかな?と思うと思わず目が細くなってしまいました。

 

きっと何かが変わると信じ、引き続きコツコツ頑張ります!!

f:id:coco-kala:20211130070818j:image

ナガナワフミコ