アンガーマネジメントは怒らなくなる方法ではありません!

アンガーマネジメントのパイオニア(開拓者) 

長縄  史子 です。

 

アンガーマネジメントとは

 

イライラ・怒りの感情と

上手く付き合う

心理教育・心理トレーニン

です。

 

{B87ADC20-07F7-4738-9E99-60A7E523053F}



 

よく言われるんです。

 

アンガーマネジメントを身につけると

 

怒らなくなるんですよね!

 

って。

 

残念ながら、

アンガーマネジメントをしたからといって

怒らなくなるわけではありません!

 

怒りの感情は自然な感情の一つ。

 

だから怒りの感情を無くすことはできません。

 

でもアンガーマネジメントを身につけると

 

むやみに怒ることは無くなりますし、

 

 

 

怒らなくなるのではなく、

 

怒る必要のあること

 

 

怒る必要のないこと

 

をしっかり線引きする!

 

基準は

 

「後悔」

 

怒って後悔するなら怒らない。

 

怒らないで後悔するなら怒りましょう。

 

ただし、怒る=怒鳴る💢

 

ではありません!

 

怒る=伝える

 

 

ということ。

 

これができると、むやみやたらに怒らずにすみますよ


ナガナワフミコ