たねっと(十勝アクションネットワーク)の総会を開催致しました

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

ナガナワ フミコです

ブログにお寄り下さり、ありがとうございます

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 
本日、所属をしている
たねっと(十勝アクションネットワーク)

の総会を開催致しました。


たねっと(十勝アクションネットワーク)は、

「誰もが自立し尊重される社会の実現」のために

1999年3月18日に設立された市民活動団体で、

今年24年目となります。

1月から代表を務めることになりまして、

4月以降の事業活動計画を立て、

アフターコロナに向けて動き出そうというところです。

 

帯広市男女参画推進員が発行している

情報誌「カスタネット」の特集は

ジェンダーを考える

 

男女共同参画の視点は、

学び、気づき、変えていかないと

世の中は変わりません。

 

男女共同参画の視点は

持続可能な社会を実現していく

根本的な視点でもあります。

 

たねっと(十勝アクションネットワーク)の活動は、来年で25年。

男女平等参画社会を推進するネットワーク北海道との連携して

今後SNS等を駆使しながら

できることをすすめていけたらと思っています。

 

十勝在住で、

「誰もが自立し尊重される社会の実現のため」に
活動するという目的に賛同していただける方、

であれば会に加入していただけます。

(政治的宗教的に中立な立場をとる市民活動団体です)

 

 

1.現行の諸制度についての学習を行う。

2.会員の意見交換、意識啓発を行う。

3.地域社会との交流を行う。

4.男女共同参画社会実現のために具体的な提言を行う。

5.男女共同参画社会の実現状況の確認を行う。

の5点の事業に関して、
具体的な事業については総会で計画しています。

f:id:coco-kala:20230314144414j:image
f:id:coco-kala:20230314144251j:image