初顔合わせ:男女平等参画社会を実現するネットワーク北海道

【女性プラザ祭にて初顔合わせができました】

11月11日札幌のかでる2.7にて開催された女性プラザ祭の会場にて、男女平等参画社会を実現するネットワーク北海道の会員の皆様とお会いでき、有意義な情報交換ができました。

f:id:coco-kala:20211112101549j:image

左から事務局長の佐々木香さん(函館)、会長の宇多春美さん(苫小牧)、わたし、十勝アクションネットワーク(通称たねっと)代表の川野貴子さん(帯広)、副会長の阿部実さん(江別)

f:id:coco-kala:20211112101635j:image

↑一瞬マスクを外して

 

女性プラザサポーターの団体登録もさせて頂いたそうです。

北海道立女性プラザは、女性の自立と社会参加を促進するとともに男女平等参画を推進するためのキーステーションです。

 

私も僭越ながらこの「男女平等参画社会を実現するネットワーク北海道」の理事を務めておりまして、ジェンダー平等社会の推進に向けて身近なところから、できることをしていき、発信していけたらと思っています。

 

【男女平等参画社会を実現するネットワーク北海道】

この会は2020(令和2)年12月10日に設立されました。

「男女平等参画社会」を目指すことに賛同する個人・団体及び法人・行政が北海道をネットワークすることにより、情報交換をして相互の連携を諮っていきます。お互いが共に支え合い、責任を担い、一人ひとりが更にエンパワーメントし、人権の視点に留意し、男女平等参画社会の実現を目指すことを目的として設立されました。 
ホームページ:https://network-hokkaido.jimdosite.com

ブログ:https://ameblo.jp/network-hokkaido/

 

ナガナワ フミコ