まさかの欠航?でも結果オーライ⁈(2017年1月)

ミーティングがあり、東京へ。

 

この時期には珍しく、天候は良好。

 

帰りも雪の影響も無く北海道帯広に戻れると思い、

 

羽田空港に着くと…

 

まさかの

 

まさかの

 

「乗員繰りのため」欠航!!!!

 

{A4808E73-27FD-4288-B4B8-794365FF35B2}

??「乗員繰り」??
 
「乗員繰り」ってあるのですね 
 
不意の出来事で、やられた感がありましたが、
 
明後日からまた出張

 

今日中に北海道に帰らないといけません!

 

焦っても、

 

うろたえても

 

何も変わりません。

 

今、何ができる?

 

と、咄嗟に考えて行動

 

まずはカウンターに。

 

どうしても今日中に帯広に帰らないといけないとお伝えし、北海道に戻るためにできることをご相談。

 

千歳経由の便に振り替えが可能だとのこと。

 

さらに

 

札幌帯広間のJRバウチャー券、

羽田空港での飲食券

 

を頂きました

 

結果、赤坂璃宮さんで つゆそばを頂き、

 

飛行機の窓からは夕陽に照らされた綺麗な富士山が見えました

 

{FAB3128C-C495-4667-B1FE-2BE2A51B2723}
帯広に帰るまで時間はかかるけれど、お金はかからなかった…
ついてない、
どうしよう、
とガッカリしたり、
不安に駆られる前に
できることがあります。

 

アンガーマネジメントで感情のコントロールをし、

解決志向で考えられるクセをつけておくと不意のハプニングには強くなりますが、

内心ドキドキでした

 

結果オーライで大満足。

 

家族に駅まで迎えに来てもらい(待っている間、デザートを購入)、

 

無事に帰れて良かったです

ナガナワフミコ