夏休みのハプニング

ちょうど夏休みでしたので、家族で東京に行ったのですが…

 

ハプニングが発生!

 

夫に渡した航空券を機内に忘れるという事態…

(夫だけが悪いわけではなく、私も大切なものを軽く渡してしまい、確認を怠ったのも悪かったのです)

しかも、気がついたのが「品川駅」というありさかお

 

本当は、品川駅で私は降りて、夫とうちの子はそのまま電車に乗るはずでした。

 

即、駅構内で探しましたよ。

もちろん、どこにもなかったのですが…

 

イラッ怒り

 

怒りのレベルがドンドンあがり、久々の「7」!

 

深呼吸、深呼吸…

 

どうして、レベル7??

 

どうして欲しかった?

 

同時に自分の怒りを分析します。

 

「大切なものは、しっかり管理す “べき” でしょ」

 

「夫なんだから当たり前!」

 

ということが隠されておりました。

 

はい、

 

夫を責めてもチケットが現れるはずもなく、

 

でも、一方で

 

どうしよう…

 

帰れないかも…

 

いや、また高い航空券を払うことになるのかしら??


困ったわ…

 

考えれば考えるほど、焦っていきます。

 

イヤ、待って、

 

可能性はゼロ?

 

ゼロじゃない?

 

羽田に戻る?

 

このまま、ここでできることは?

ゼロじゃなかったので、何ができるかを考えました。

 

とにかく、ツアー会社に電話!

 

緊張の一瞬です。

…そうしましたら…

 

なんとあっさり…

 

あぁ、確認番号をお伝えしますね

 

ってショック

 

一瞬のうちに、事は片付きました~苦笑

 

旅行初日から大げんかするところでしたわ…

 

ドキッとするような、ハプニングにも使える感情のコントロール

アンガーマネジメントで助かりました。

ナガナワ フミコ