ソロプチミスト ルビー賞北リジョン賞

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

ナガナワ フミコです

ブログにお寄り下さり、ありがとうございます

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

女性と女児の生活を向上させるために社会貢献をした人に与えられる

「ソロプチミスト ルビー賞北リジョン賞」を受賞いたしました。

 

まさか自分の活動に対して頂けるとは全く思ってもおらず、

大変光栄に思います。

 

草の根的、地道に続けていくしかない問題。

 

被害にあったある女子学生に寄り添ったことをきっかけに、

カウンセリングセラピーの道に進み始めました。

 

女性のエンパワメントを目的にした北海道でも初めての

女性のためのアサーティブトレーニングのサークルを立ち上げ、

デートDV防止教育プログラムのファシリテーターとして

道内で初めて活動をはじめ、

 

アンガーマネジメントの活動も北海道で認知されていない状態で

スタートいたしました。

 

その一方で、自宅の一部を開放し、

隠れ家的に女性親子専門の心理カウンセリングセラピーをさせて頂いております。

 

とにかく、その時その時、ただただ、できることを続けてまいりました。

 

気がつけば10年…

 

でもまだ10年…

 

「加害者も被害者もつくらない教育社会づくりをめざす」という信念と、

 

「女性のエンパワメント」を目的に

 

これからもできることを惜しまず、力まずに努めてまいりたいと思います。

 

国際ソロプチミスト帯広みどりの会員の皆様、

どうもありがとうございました。