無事に帰還して良かったです~

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

ナガナワ フミコです

ブログにお寄り下さり、ありがとうございます

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

DSC028361.jpg

ディスカバリー号が無事に帰還しましたね。

クルーの皆さんが本当に無事に地上に降り立つことができて、

本当に本当に良かったです。



打ち上げは、間近で見守ることができましたが、

帰還は、LIVEで見るならパソコン頼み。

NASATVやJAXAのHP等々…

ところが、大気圏突入直前に

パソコンの電源が落ち、起動しなくなり、

ウンともスンとも…

仕方がないので、


ただただ祈るのみ。

だって、1600度にもなるんですって。

考えただけで恐ろしいです。

先輩の御家族の皆さんも

御心配されていたことと思います。

無事に帰還できて本当に何よりでした。



ようやく、帰還10分程前に起動し、

JAXAのHPを見たら…

なぜか見られない!!

もう、慌ててニコニコ動画の登録をして、

他のLIVEと並行して見ていました。

シャトルが見えたときは、

安堵。

そして、無事に着陸したときは、

身体中の力が抜けて、

虚脱感に襲われました。

その間、家族や

先輩の同級生のお友達と、

先輩のご親戚の方と

喜びを分かち合い、

全身脱力状態。

さらにその後、極度の緊張のせいか?

お腹が痛くなってしまって、

しばらく寝られなかった私です…(苦笑)



帰還が1日延びましたが、

これも天からのプレゼント。

思う存分、宇宙と宇宙から見た地球を楽しんだのでは…と思います。

ゆっくり身体を休めて、

また新たな夢に向かって

進んで欲しいなと思います。

一つのゴールでもあり、

新たなスタートでもあると思います。

先輩のおかげで、こんなにも宇宙が身近に感じられて、

とても光栄に思っています。

帰国したら是非会いに行こうと思っています!!
(北海道にも遊びに来てくれたら嬉しいな~♪)



DSC028371.jpg
【↑幸福の木のお花も咲きました!!】