合流した友人達との旅

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

ナガナワ フミコです

ブログにお寄り下さり、ありがとうございます

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

友人達と合流し、

4年ぶりに旅をすることに。

(うち1人とは15年ぶりの旅行)

 

大人になってからの友人達は

年齢も職業も住む地域もバラバラ。

気づけば出会って16年の月日が経ちました。

 

コロナ禍で会えない時間が長かったことや

昨年、共通の友人を亡くしたこともあり、

(できる範囲で)したいことをする、

有限の時間を楽しむ旅となりました。

 

私は皆が行きたい場所を聞いて

行程表をつくり、穴場をリサーチし、

宿を取る係(笑)

 

今年は弘法大師空海生誕1250年。

奇しくも全て空海さんが辿った場所だと

後から知りました。

(夫には修行にでも行ったのか?と笑われました)

 

車を運転してくれる友人がいたことで、

なかなか観光ではまわれない場所にも

行く事ができ、

 

何よりもずっと良いお天気に恵まれ、

 

一度見てみたいと思っていた

高野山の生身供も目の前で見る事ができ、

思い出深い旅となりました。

f:id:coco-kala:20231015085230j:image

f:id:coco-kala:20231015085233j:image