帯教研の生徒指導・教育相談部会に呼んでいただきました。

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・

ナガナワ フミコです ブログにお寄り下さり、

ありがとうございます。

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・

本日は帯教研の生徒指導・教育相談部会に

呼んでいただきました。

 


5月6月、色々ある時期ですが、

たくさんの先生方にご参加いただき

ありがとうございました。

 


部会の希望にあわせ、

ロールプレイをし、

グループでの振り返りをシェアし、

 

気がついたことを

Chromebookに入れていただくなど、

体験と視覚化と気づきに重きを置く内容でした。

 


以前この部会に呼んでいただいたのはコロナ前…

お世話になった先生方にも

再会することができました。

 


部会や研修は、立ち止まって気づいて

軌道修正をする貴重な時間でもあります。

 


真剣に考え取り組んだ時間は、

未来に繋がる生きた時間となります!

 


きっかけ作りしかできないのですが、

次に繋がる何かをお持ち帰りいただけていたら

嬉しいです☆

f:id:coco-kala:20230616193920j:image