帯教研 教育相談+教育指導合同部会研修(2018年10月)

帯広市教育研究会の教育相談部会と教育指導部会の合同部会に呼んで頂き、先生方にワークを取り入れたアサーティブトレーニングをさせて頂きました。

 

もともと、アサーティブのトレーナーでもあり、

アサーティブヒューマンセンターの副代表を務めさせて頂いています。

 

 

先生方はまさに今、困っていることもあり、

何かしらの気づきや今後に向けて考えられたことがあったようでした。

 

【ご感想をお寄せ頂きました】

 

「(ワークをして)コミュニケーションのズレをそうだよなとガッカリする面と安心する思いを味わいました」

「普段悩んでいることにヒントとなるお話があり、勉強になりました」

「時間があっという間でした」

「自分を客観的に見つめ直す機会となりました」

「自分のコミュニケーションのクセを時間をかけて振り返りたいです」

「とても参考になりました」

「本当にたくさん勉強になりました。ありがとうございました」

「とても良かったです。明日からすぐに使います!ありがとうございました」

 

 

参考にして頂けることがあったようで本当に良かったです。

 

お役に立てれば嬉しいです。

ナガナワ フミコ