アンガーマネジメントゲームfor teenが完成!2017年

アンガーマネジメントのパイオニア(開拓者) 

長縄  史子 です。

 

 

{D61B57F1-506D-45DC-91B0-639D540045F3}


日本アンガーマネジメント協会で初のゲームが誕生しました!(※一般販売はしていません)

 

 

ティーン向けのカードゲームです。

 

株式会社ウサギの高橋晋平さんとキッズプログラムからずっとご一緒している篠真希さんと3人でゼロから作らせて頂きました♫

 

とても大変でしたが、作る過程は最高に楽しく面白いものでした☆

 

本当に良い経験をさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

ちなみに高橋さんは計335万個を売り上げた『∞(むげん)プチプチ』 で第1回日本おもちゃ大賞を受賞した天才おもちゃ開発者。

イデアもそうですが遊びゴコロ満載で、ご一緒して本当に面白かったです。

 

私もとにかく楽しいこと、無いものを作ること、アイデアを出すことは小さな頃から大好きなのですが、こういう方が周りに沢山いらっしゃると社会はもっと楽しく面白くなりますね!!

 

思春期の子ども達は思い込みも激しく、キレて周りに当たり散らしたり感情をこめてしまいます。

 

ゲームを通しながら怒りの感情に気づいたり、

建設的な方法でお互いの価値観の違いを知ったり、

相互理解が図れたり、

解決スキルが身につけられる要素が満載。

 

沢山のティーンがアンガーマネジメントゲームに触れ、思春期を乗り越えるだけではなく、人生を謳歌するためにアンガーマネジメントを身につけてくれたら本当に嬉しいです☆

 

 

そして、篠真希さんとはティーンのプログラムも作成(Skypeしながら一緒に作っていて、気づけば夜中の1時半の時も

 

 

どうぞお楽しみに!!