珍タクシーに乗りました。

久しぶりに珍タクシーに乗りました。


タクシーを呼びまして、
自宅から駅までお願いしましたら、


???


いつもと違う道。

 

全て青信号で、最速で到着かしら?

と思っていたら、

急に曲がりました…
しかも、今までタクシーには沢山乗っておりますが

誰一人そこを曲がった運転手さんはいませんでした…

 

さすがに不安になり

『すみません、駅までなのですが、道合っていますか?』

と尋ねると、

 

こっちの道が近いと。
(札幌で「道が違う!」と防護板を蹴り割った弁○士さんがいましたが)

 

休みの時には研究していて、
この道は料金が同じかワンメーター安いと。

もし高くなったら僕が持つと。

 

そうなんですね

といいつつ、
車を運転しない私でさえ
遠回りのような気がしてきました。

 

電車の時刻まで時間もありましたし、
こうなったらミステリータクシー(笑)


近いか遠いか、

料金はいくらになるか
予想しました。

 

ハラハラしたって、
イライラしたって、
何も変わりませんもの。

 

こちらが望んでいるのは、
無事に駅まで運んで頂くこと。
(できればいつもの料金で)

 

到着したら、

 

ワンメーター安いどころか、

ツーメーター高い!(笑)

 

運転手さん〜
残念っ!!!!

 

おかしいなぁ
と、運転手さんは納得がいかない様子。


せっかく安いと思って運転して下さったのに…

そのお気持ちと、
差額の料金を受け取りました。

 

f:id:coco-kala:20211122124200j:image

ナガナワフミコ