育児ネットめむろ アンガーマネジメント講演会(パパスイッチ研修会)1回目

育児ネット めむろ さんにてアンガーマネジメントの講演会をさせて頂きました。

(パパスイッチ研修会)



北海道 de アンガーマネジメント
北海道 de アンガーマネジメント

参加者は、27名。

アンガーマネジメントをお話しさせて頂きました。

 

アンガーマネジメントは、怒りを無くするものではありません。

 

怒りがわいてもOK。

 

でも、怒り方は、工夫が必要ですし、

 

怒りの裏には本当の気持ちが隠されています…

 

私が怒っているのは、あなたのせいよ!!と言ってしまいがちですが、

 

怒っているのは、紛れもなく自分自身でもあります。

 

相手のせいにしたくても、怒っているのは、自分の問題だったりもします。

 

一番大切にしたい相手に、

 

毒を吐いたり骸骨

 

八つ当たり痛い! ポカ! をしたり、

 

爆弾を投下しないボムドッカーン爆発  

 

ためにも…

 

アンガーマネジメントをお役立て下さいませ。

 


北海道 de アンガーマネジメント

皆様から御感想をお寄せ頂きましたので、御紹介をさせて頂きます。

 

*怒りを冷静に客観的に見れるのがよかったです。即、実践できるテクニックが助かりました!

*より多くの人にアンガーマネジメントを知って欲しいと思います。

*視点が変わり、取り組んで楽しく家族仲良く過ごしていきたい。21日間実践してみます!

*是非、実践してイラッとしない人生になりたいと思います。

*怒りについていつも考えたり後悔したりしていました。自分で実行し、自分の怒りをコントロールできるよ  うにしたいと思います。

*大変勉強になりました。ありがとうございました。

*大切な人との関係作りに役立てていきたいです。

*是非、今日から実践してみたいと思います。

*とても勉強になりました。ありがとうございました。

*何度言ったらわかるの!あんたが悪いなどこどもに最近いってしまった言葉を言われたとき、心が痛かったです。後悔する怒りばかりなので、21日頑張ってみようと思います。

*努力します。

*今度からイラットきたら数を数える方法を実践してみようかと思います。今日からやってみたいです。ありがとうございます。

*叱り方など学びたかったので、次回期待しています。今日から次回までの自分にも期待しています。

*とても勉強になりました。怒りの裏側にある真実の気持ちを見る大切さは知っているつもりでしたが、アンガーログの方法を知れたことが大変ためになりました。もっと学びを深めていきたいと思いますので、次回も参加します。

*怒りについて詳しく知ることができて勉強になりました。

*自分の価値観、べきが強く、柔軟に対応できなくてイラッ!としているのがわかった。少しわかったらスッキリした。

*日頃から怒りというのは、とても厄介な感情だと思っており、深く知りたいと思って参加しました。次回も対処法を勉強したいと思います。

*イライラしすぎて毎日しんどいので、楽になれるように頑張ります。

 

皆様ありがとうございました。

 

育児ネットめむろの皆様方も準備等本当にお疲れ様でございました。



参加して下さいました皆様もありがとうございました。

 

次回は、2013年11月10日(日)に第2回目をおこないます!

(少し内容を変えてお話をさせて頂きます☆)

 

ナガナワ フミコ