2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全10回クルールとかちさんでのママ向け「アンガーマネジメント」無事終了

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ ナガナワ フミコです ブログにお寄り下さり、ありがとうございます *:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 本日無事に全10回クルールとかちさんでのママ向け「アンガーマネジメント」メルマガ最終…

月刊しゅん2月号に掲載されました(2015年)

この度、十勝エリアの生活情報誌しゅん2月号の取材をお受けいたし、この度掲載されました。取材そのものは1時間以上お話していたのですが、1頁にまとめて下さいまして、本当にありがとうございます。 北海道でアンガーマネジメントの活動をスタートさせて…

十勝毎日新聞の教育面での連載がスタートいたしました!(2015年)

この度、十勝毎日新聞の教育面にて、断ち切ろう怒りの連鎖と題して、アンガーマネジメントの連載がスタートすることになりました。全15回ほどの予定です。 十勝毎日新聞は、十勝を中心に約8万7000部を発行しているそうです。 さらに地元の人達に「アンガ…

体罰防止の教職員研修(2015年1月)

先日、北海道内の私立高校教員研修にて体罰防止のアンガーマネジメントをお話させて頂きました。 回収させて頂くことができましたアンケート40名分のうち、アンガーマネジメントをご存知の方は6名(15%)でした。 残りの85%は初めてアンガーマネジ…

体罰防止の教員研修をさせて頂きました!(御感想あり)

アンガーマネジメントを知っていた先生は15%でした。先日の体罰防止のアンガーマネジメント研修で「客観的に自分を見つめる機会になった」「考えさせられることが多かった」「本当の気持ちを大切にしていきたい」「気分で触れる弱さに気づいた」「余裕が…