公認心理師登録証が届きました

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

こころのケア&エデュサポートcoco-kala 

ナガナワ フミコです

ブログにお寄り下さり、ありがとうございます

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

今年は本当に恵まれた一年となりました。

 

もともと専門は畑違いではありますが、

20年程前、学生の被害相談をきっかけに

法律は万能では無く心の底から解決はできないと限界を知り、

必要性を感じて民間の心理カウンセラーと

学会認定の応用心理士を取得しました。

 

家族や周りに勧められて今年初めてこの公認心理師の試験を受験していました。

11月に無事に合格通知を頂き、

本日、公認心理師登録証を受け取ることができました。

 

f:id:coco-kala:20211224174741p:image

長年、公務員受験予備校で講師をしていた私。

限られた時間の中で効率よく……

受験生に伝える立場を15年ほどしていました。

(受験本も書かせて頂いておりました)

出産子育てで住み慣れた場所を離れ、

同時にキャリアがゼロになってから、
カウンセリングマインドの講座や

アサーティブサークルでは毎回心理学の理論をもとに伝えていましたが、


人生、いつどこで何が役立つかわからないものです。

ただここからがスタート。

 

資格をどのような形で活かし、
今後何ができるかわかりませんが、
自己研鑽を積みながら、できることを続けていくだけです。

 

改めて家族や周りに感謝です。

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

こころのケア&エデュサポートcoco-kala

cocoは、心・人のつながり、

kalaは、ゆるし・争いの停戦という意味があります

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・