親子deアンガーマネジメント

海。 夏休み特別企画!サマープログラム海

親と子どものためのアンガーマネジメント イルカ

~お子さん向けプログラム~行水おやじ。

 

 アンガーマネジメントって何?

“ 将来に役立つ☆イライラ対処術自慢げ ”

 

~親御さん向けプログラム~ひまわり

 

アンガーマネジメントを活かす!

“イライラ・ガミガミしない☆叱り方のコツのコツポイント。 ”

 

 

①日時

 

 2013年7月31日(水)10時~12時
 場所:緑西コミュニティセンター(和室・会議室):帯広市西17条南4丁目30-4

 

②募集対象及び人数

 

 小学生(1~6年生)とその親御さん

 

 親子一緒での参加申込となります

 

小学生参加人数が15人程度になるように考えております…小学生の兄弟参加も大歓迎!

 (注意)大人だけの参加は、今回受け付けておりません。

 

③参加費:500円 (ひと家族)

(お部屋代、資料代、おやつ代を含みます)

 

④その他

 お子さんと親御さんは別のお部屋で受けて頂くことになります

 

 お子さんは、和室

 親御さんは、会議室

 

 となります。

 今回、5名のアンガーマネジメントキッズインストラクターが皆様のサポートをさせて頂きますうちわ

 

海外では、夏休みのサマースクールの中でアンガーマネジメントを知る機会があるそうです。

 

お子さんが怒りの仕組みを知り、アンガーマネジメントを学ぶことによって、人間関係がより良くなるほか、大人になったときにもメンタル面での強化がはかれます。

 

親御さんが怒りについて学び、アンガーマネジメントを活かして頂くことで、子育てがラクになっていくはずです!

 

以前、御紹介いたしましたが、

 

*ダメママと思う瞬間

 

第1位:子どもに自分の感情をぶつけてしまった時:87.9%

第2位:子どもよりも自分の都合を優先してしまった時:62.5%

第3位:子どもの気持ちをわかってあげられなかった時:48.0%

 

育児に自信が持てない中、悩みながらお子さんと接しているお母さんが多いという統計結果が出ています。

 

さらに、親子で学ぶことで、お互いによい関係を築いていけることでしょう(^ー^)親子(^ー^)。



海外ではよく知られているアンガーマネジメント。

 

日本でも拡がっていけると良いですね♪

 

怒りは、強い者から弱い者へと連鎖していきます。

 

申込み〆切

 

 2013年7月26日(金)まで

 

募集人数となり次第、締め切らせて頂きますので、御了承下さいませ おじぎ

ナガナワ フミコ