大胆不敵なダメージジャージ(トホホなエピソード)

大胆不敵なダメージジャージ!!
(…トホホな話…)

 

10月2週目の とある日、
洗濯をしようと息子のジャージを手にしたら


????


転んで破いた?ひっかけた?


無数の切り穴が。

 

よく、よく、見ると、


ヒョエー、切ってある( ゚艸゚;)

 

不動明王のように

燃え滾りそうな気持ちを鎮めて


息子にきいてみると、

 

…暑くて、ハサミで切った…

 

お兄さん、ちょっと待て、


あのさ、よくわからないから、


もう一度説明してくれるかな?

 

…昼休み、汗かいて暑かったから、
ハサミで切った。

 

私も色々考えましたよね。


イヤなことがあって

ムシャクシャして切ったとか、


悪ふざけで切ったとか、


負の感情による問題行動の可能性をあれこれと。

 

ところが全く悪びれた様子の無い息子。


しかも、そのジャージを
平気で履いて登校しようとしているし。


何だか拍子抜け。

 

話を聞くと、


体育館で走り回って遊んでいて、
メチャクチャ汗をかき、
(知る人は知っている。昔から汗っかきの息子)教室に戻ったときに、

 

そうだ!


風通しを良くしたら、
涼しくなるかも!


やってみよう〜🎵

 

そう、ヒラメイテしまったらしく、

 

後先考えずに、
やってしまったらしい(-_-)

 

あゝ
あゝ
やらかしてくれました。

 

急に背が伸びて、
合うジャージが少なくなり、
その貴重な一本をね。

 

夫は
あり得ない!
ジャージはもう買わない!
と。


普段は仏の夫も さすがにご立腹だよね。

 

イデアを思いついた(´∀`)♪


と、やってしまった息子の気持ちは、

私にはわからなくはなく…
(夫には想像つかないらしいけど私にはわかる)

 

ただ、私だったら、
ジャージを膝上までまくるなりして、
切ったりはしないけれどもね。


100歩譲って切ったとしても
デザイン性を考える。

(それに普通の工作バサミは使わない)

 

呆れるというか
愕然としたというか
大胆不敵というか

 

おそらくこのまま着続けても
誰からも斬新なダメージジャージとは思われず、

 

周りからはきっと

破れたまま着ていて可哀想、
ジャージ買ってもらえないなんて気の毒、
子どものことを親は見てないのかも…

 

などと、白い眼で見られるか、
哀れみの眼でみられるか…

 

あまりの切穴の多さに
縫うのも難しく
このジャージとはオサラバ。
(証拠として、残しておこうかなとも)

 

そして、後日談…

実は、ジャージの下だけではなく、

ジャージの上までも同じ日に
切っていたことが判明!!!!

 

これには、ショックで立ち直れず_| ̄|○

(決して安くは無いジャージを上下ともだなんて!)
↑そして、夫には明かしてはいない…

 

どうしたら私の心が整うか、
落ち込みながら、数日考えましたよね。

 

心が行き着いた先は、
エジソンのエピソード。

 

物が燃えることに興味を持ったエジソンが、
藁を燃やしていたら
自宅の納屋を全焼させてしまった
というお話。

 

ジャージの上下を切ったことなんて、

火事よりまだマシだわ!

 

そう思うことで、
何とか気持ちがをおさまりました、、、

 

小さいうちから
不快を不快のままにせず、
解決志向で考えるクセがついている息子。

↑良くも悪くも


周りがハラハラしても本人は全く困っておらず…

 

お願いだからさぁ、
やるならもっと後先考えて!!!!

 

何の因果か?試練が多く、

毎回試される親の一人です。

f:id:coco-kala:20211109131714j:image

ナガナワ フミコ