プチ反抗期に入った10歳

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

ナガナワ フミコです

ブログにお寄り下さり、ありがとうございます

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

見事にプチ反抗期に入った10歳の息子
(私にではなく主にパパに対して!)

そして息子の食べる量が急に増えました。
 
多分、このプチ反抗期は、
脳と身体と心のバランスが崩れた
『歪みエネルギー』のせい〜
 
地震〟と一緒!
 
そう思うようにしています。

予期せぬ地震にも対策があるように、
反抗期対策も必要!

最初が肝心…というわけで
 
学校に顔を出す回数を増やし、
学校の読み聞かせのボランティアにも
入らせて頂きました。

4月にはクラス替えがあり…
息子、度々朝お腹が痛くなる。

息子のヤル気ない行動と
お調子者発言が目立つようになり、
とうとう担任からお電話が…(´Д` )

5月のGW後

GWは1週間パパと息子2人で男旅
…したはずなのに

パパ、鍵をかけられ
家から閉め出される事件発生( ゚艸゚;)

→ 止むを得ずパパは、
泥棒のごとく窓から家に入る。
 
珍しく言い合いになり、
パパ、お腹をパンチされる*1
 
→「俺は腹を殴られたことなんてないのに!!」
「親にそんなことをしたことがない」
と、アムロ・レイばりにショックを受けた夫。
(何せ夫には反抗期がなかったらしいのです)

殴られたお腹が痛い…
ということにして、
どれだけのことをしたのか反省を促すために
夫は1週間息子と口を聞かずダンマリ大作戦…

息子が寝た後、夫婦で作戦会議。
 
一方でチャレンジ○ッチのプログラミングゲームや
本を読みたいがために、
息子は毎朝5時前に起床。
(↑やりたいことはトコトンやれる子…
未だに毎日5時起きは続いております)

未だ10歳、されど10歳。
 
プチ反抗期中の息子、
反抗期がなかったという夫と、
親に言い返せず反抗すらできなかった私…
 
ちょっと反抗できる息子を
正直うらやましく思う私なのでありました…

f:id:coco-kala:20220217232131j:image
 

*1:;゚Д゚