名寄市立大学で講話をさせて頂きました

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

ナガナワ フミコです

ブログにお寄り下さり、ありがとうございます

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

 



将来、看護師、保健師、保育士、福祉士になる学生さん達が通う大学で昨年に続き、教職員、学生向けに講話をさせて頂きました。

今回教職員の皆さんにはハラスメント防止ということで、
91問のアンガーマネジメント診断を受けて頂きました。

教職員の皆さんからは

大変具体的で実践的なプログラムで今後の参考になりました。
昨年と同じテーマでも自分を見つめ直す機会として繰り返し実施するのは良い。
来年同じテーマでも参加したい。
昨年も受講しましたが、記憶が飛んでいました。
二回聞くことで更に記憶することができました。

など御感想を頂きました。

学生のアンケートの中には微笑ましいものも。

バイト先の店長にイライラします。
怒りっぽい人はボキャ貧と聞いてニヤリとしてしまいました。
怒られたら店長はボキャ貧だから仕方がないと思って落ち着いて対策しようと思います。
すごく面白かったです。

他、

自分の力を発揮できるようにアンガーマネジメントに取り組んでみたい。
アンガーマネジメントを活かすことは将来は自分にとっても周囲にとっても良いことだと感じました。

など前向きな感想を沢山寄せてくれました。

早速大学図書館にある本を読んでくれていた学生もいました。

私自身も10数年、同じ年代の学生達を教えてきました。あの頃アンガーマネジメントを知っていたら彼らにも伝えられたのにと思いますが、あの頃できなかったことが今できているのだと思うと本当に有り難いことです。


お問い合わせは こちら
↓↓

   

アンガー&ストレスマネジメント研修・講演会のご依頼は

anger.hokkaido☆gmail.com(☆を@にご変更下さい)

女性親子専門カウンセリング・ご相談

cocokala.cocokala☆gmail.com(☆を@にご変換下さい)

講演会・カウンセリング共にオンラインに対応しております。