今できる最善のことをする

本日は往復7時間のバスの旅。

そしてJRでの移動で2時間半。


移動だけで9時間以上でしたが、冬の海岸線を見ながら

小旅行に行ってきた気になっておりました(笑)

{5DFE8E49-49B4-4588-9C6B-AE8D2A7013D3:01}

帰りは北海道は夕方から全道的に荒れる予想。

しかも、子どもの明日の始業式は臨時休校となりました。

 

これは、出張先から早めに帰ったほうが良いかな…

運休になったら、それはそれで受け入れて札幌で一泊するつもりでバスに揺られながら方法を模索。

 

札幌駅のバスターミナルまで切符を買っておりましたが、急遽、大谷地で降車。

地下鉄で新札幌まで行き、一本前のJRに切符の変更ができました。

おかげで時間にも余裕が生まれて、
新札幌のフルーツケーキファクトリーでホールのチーズケーキが買えました。
しかも最後の1つ!!

 

今できる最善のことを…


変えられることは今すぐに。

 

新札幌から列車に乗りこむと…

私の席に誰か座っている??

 

前の札幌駅から乗られて、一列席を間違えられた模様…しかもお食事をされているし。

 

一列とはいえ、せっかくくつろがれていたのに、お食事を片付けて荷物を持って席を移動するのは一苦労。

 

とっさに指定券を交換することを思いつき、何事もなく終了☆

 

ただ最初、指定券交換しませんか?
移動しなくて済みますし…と提案した時、戸惑っていらっしゃいましたが(*´艸`)
(本人は気づいていなくて座っているのですからしかたがありません)

 

マネジメント法を知っていると、

無駄にムッともしないし、イライラせずにすみます(笑)

 

帰りの電車も10分くらいの遅れで無事に辿り着きました。

 

とっさの判断、今できる最善のことをすること、大切です♬

ナガナワ フミコ