高校の職員研修でアンガーマネジメント(2016年1月)

十勝管内の高校の職員研修でアンガーマネジメント。
その高校を訪れるのは、調べたら7年ぶり!!
…2009年。息子を出産した年です。

その時は私も十勝に来たばかりで、
生徒の皆さんにデートDVのお話をさせて頂きました。

アンガーマネジメントに出会う前でした。
今の校長先生は2年前の校長会でアンガーマネジメントを聴いて下さり、
コーディネーターの先生も昨年教育相談の研修にてアンガーマネジメントの話を
聴いて下さり、この度呼んで頂く運びになりました。

先生方の中には前任校でアンガーマネジメントを聴いて下さった方もいらっしゃいました。
その都度発見があると感じて下さり嬉しいことです。

アンガーマネジメントはトレーニングです。

是非今日持ち帰られたものを実践し日々積み重ねて頂きたいと思います。

生徒さん達が育てられたお花を頂きました。
大切に育てますね。

f:id:coco-kala:20211010162439p:plain

 


ナガナワ フミコ


 淳子、他52人