アンガーマネジメント講座のご感想2014年12月

アンガーマネジメントを学んでみたい目的をお聴きしました。

 

*周りの人達が上手く怒りをコントロールできずつらい思いをすることがあるので、少しでも対処の仕方を身につけて楽しく過ごせるよう協力したいため。

 

*どうしても感情で怒ってしまう自分の怒りをコントロールして子どもとの関わりを上手くしていきたい。子どもと自分は違っていいということをきちんと自分で理解していきたいため。

 

*子どもへの対応を変えたいため。

 

怒りはとてもパワフルです。

怒ることと怒らなくてもよいことを区別し、感情的にならずに関係性を築いていけると良いですものね♪



御感想をお寄せ頂きましたので、御紹介させて頂きますね♪

 

*自分の本当の気持ちを確認できたのが大きかったです。アンガーマネジメントを学ぶことにより、他人に答えを求めていた自分に気づきました。まずは、自分。そして周りの人達へ伝えていけたらと思っています。

 

*あっという間に時間が過ぎて楽しく受講できました。自分が変わって、子どもにも変化が出てくれば嬉しいなと思っています。

 

*私はどちらかというと怒りの感情は表に出してはいけないように思っていたところがあるのですが、怒りの感情も大切なんだとわかりました。これからは、怒りの感情も大切にしつつ、その感情を上手く良い形ででせるように自分も周りの人のスキルも高められるようにしていきたいと思いました。

 

皆様どうもありがとうございました。

 

より良い人間関係作りにお役立て頂けましたらと思います。

 

アンガーマネジメントができている人達が身近にいると、毎日がハッピーになれます!

 

だって、怒りに任せて人間関係がこじれたり、

 

怒りがわいてもそれはその人自身の問題であると線引きができるようになるからです。

 

是非身近な人から(もちろん、まずは自分から!)アンガーマネジメントを取り入れられてくださいませ!

 

北海道では教育に携わる方(教員、保育士、相談員)がアンガーマネジメントを学んで下さる率が高いです。

未来を担う子ども達に繋がっていけたら嬉しいです。

f:id:coco-kala:20211006081057j:image

 

ナガナワ フミコ