自立の日

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

こころのケア&エデュサポートcoco-kala

ナガナワ フミコです

ブログにお寄り下さり、ありがとうございます

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

 

【6歳前に自立の日】

仕事を終えて幼稚園にお迎えに行くと、
延長保育の担当の先生から


「今日、初めて1人でお尻が拭けたんですよ!
上手でしたよ〜♬」

 

と。

実はずっと1人でふけなくて…
正確には、拭きたがらず。


小学校にあがるまでには…
と思っていましたが、
なかなか出来ず、


私もいつかは出来ることだから
と思いながらも小さな悩みの種でした。

 

本人は出来たことで
一つお兄さんになった気分のようで、


写真撮って!

 

と決めポーズ。

f:id:coco-kala:20211113073511j:image

 

「ママ、今日はお祝いだね!」


と大はしゃぎ(笑)


6歳前に大きな自立の日となりました*\(^o^)/*


やっぱり今日はお祝いすることにします。

 

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

こころのケア&エデュサポートcoco-kala

cocoは、心・人のつながり、

kalaは、ゆるし・争いの停戦という意味があります

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・