性暴力被害者アドボケーター養成講座(2013年)

f:id:coco-kala:20211109125121j:image

残念ながら、十勝からは私一人なのだそうです…(2006年に受けたデートDV防止教育プログラムファシリテーターの時も、北海道で最初の認定者でしたので、心細く感じたことがありましたが…)

 

性暴力被害者アドボケーター養成講座を受けています。


やっと、北海道でも行政が関わる専門的な養成講座がスタートしました!ようやくです!!

 

性暴力被害は、加害者が罰せられるよりも被害者が泣き寝入りしてしまうことが多くあります。しかも、被害者が二次被害、三次被害にあうことも少なくありません。

 

だからこそ、正しい知識、正しいサポート、ワンストップ支援が必要です。

 

十勝はDVや中絶も多いと聞いています。

相談員の質を高めるためにも、まず私自身が質を高められるように、できることを続けていきたいと思います!

 

性暴力被害者支援センター北海道〜通称『さくらこ』、

是非知って頂きたいと思います☆

 

ナガナワ フミコ