はじめまして

はじめまして

こころのケア・エデュサポート

coco-kala

です。

 

一人一人が大切にされる教育社会を目指し、

1997年から人権教育・予防司法に関する活動をしています




過去の出来事と

他人は変えられません
 

でも

 

未来と自分自身は、

いつからでも変えられます



 忘れたい、無かったことにしたい

と思うくらい、苦しくて辛い過去は、
残念ながら消し去ることができません。


 
 過去の出来事は無くならなくても

 

感情がゼロにはならなくても

 

気にならなくなる

 

というところまで


落ち着かせることができます。



 「あの時の自分がいたから今の自分がいる」



 苦しかった過去を自分の一部として認め、

 

自分の中で受け入れられたとき、


人は強く、前向きに

 

生きていけるのだと思うのです。

 

 

 

誰一人として同じ人間はいません。

 

どの人もかけがえのない存在です。

 

 

誰かによって心が傷つき、

 

見えない傷を見つめて癒すには

 

時間がかかります。

 

 

その傷を他人に話すことも

 

容易なことではないかもしれません。

 

 

ほんの少しの勇気と

 

 変わりたい

 

その気持ちがあれば、変われます!

 

ココカラ変わる、今、ココカラ始めよう

*******************************

↓いつも、クリックをありがとうございます。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村

↑「ココカラ変わる、今ココカラ始めよう!」

 

*************************

*:.・・:*:.・∞*・*:∞*・:*:.・・:*:.・∞*・:*:.・・:*:.・∞*・ 

 

 

ナガナワ フミコ