2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌の幼稚園の家庭教育学級でアンガーマネジメント♪

先日、札幌の幼稚園の家庭教育学級に呼んで頂きましてアンガーマネジメントについてお話をさせて頂きました。 少しずつですが、札幌でアンガーマネジメントが拡がってきていて嬉しく思います。 皆さん、楽しそうにワークをされていました。 札幌の家庭教育学…

十勝毎日新聞に掲載されました(2017年)

【十勝毎日新聞に掲載されました】 2017年3月15日に出版されました 「ママのアンガーマネジメント〜子育てのイライラスッキリ!8つのマジック」(合同出版) 5月26日付の十勝毎日新聞に掲載して頂きました。 スキマ時間に、 片手間でも読めるように工夫しま…

「高齢者の怒り」北海道新聞の生活面に掲載されました!(2017年)

先月取材を受けまして、 「高齢者の怒り」について、 アンガーマネジメントの立場から お話させて頂いた内容が 本日22日、北海道新聞の朝刊の生活面に掲載されました。 紙面が限られている中で、 担当の方が、よりわかりやすくまとめて下さった上に 拙著「マ…

クルールさっぽろエリア版にアンガーマネジメントコラム3回目が掲載されました!

クルールさっぽろエリア版にアンガーマネジメントコラムの3回目が掲載されました! 今回は3名の読者に 3月に出版された ママのアンガーマネジメントの本をプレゼント! 是非、ご応募下さいね。 ナガナワフミコ

明日、地元のラジオに出演させて頂きます!

明日5月12日金曜日、 9時30分から20分程度、 FMJAGA ViViD Tokachi.に出演させて頂きます! こちらの番組には、2年ぶり。 アンガーマネジメントの話、 アンガーマネジメント診断について、 3月に出版させて頂いた 「ママのアンガーマネジメント〜子育て…

6月病防止にもアンガーマネジメント

6月病を知っていますか?新学期・新年度が始まり、 GWが過ぎました。新生活・人事異動等で環境がガラリと変わったという人。 気をつけないといけないのは、 5月病 更に 6月病。 6月病は、新5月病ともいわれ、 リフレッシュできたはずの ゴールデンウィー…

会社に必要なのは「やる気のある人」より「機嫌の良い人」

会社に必要なのは 「やる気のある人」 より 「機嫌の良い人」 という記事をみつけました。 全くもって同感です!! やる気はあっても 忙しい 大変だ〜 話しかけないでオーラをまとい イライラ セカセカ 一緒にお仕事をするのは 私は ムリ と思ってしまいます…