2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒3年以内の離職に関する調査結果(2017年)

新卒3年以内の離職に関する調査結果が発表されました。 「どうすれば退職を回避できたと思いますか?」 調査対象となった「新卒3年以内に仕事を辞めた男女」の28.2%が「上司との良好な関係」、22.6%が「適切な叱られ方」と回答。 反対に、「新卒4年目以降で…

アンガーログ~イラッとメモを書いてみよう!

アンガーマネジメントのテクニックの一つにアンガーログ という方法があります。怒りはパターン化しやすく、 でも、意外に覚えていない人が多いのですそのために、怒ったことを書き出してみる… これが大切 先日、70歳近い方が アンガーログ、良いですね! ケ…

息子のアンガーマネジメント〜期待していたお土産が品切に…

【期待通りにいかなくても…】 8歳になる息子とお土産の約束。 羽田空港で、そのお土産を求め、 バスでターミナルを移動。 でも品切れでした… 先週、羽田空港のそのお店には数点在庫が置いてあったのに… もし万が一無かった場合の 第二案を聞いておいて良か…

クルールさっぽろエリア版にコラム2回目が掲載されました!(2017年)

クルールさっぽろエリア版に2回目のコラムが掲載されました! 沢山の方に読んで頂けたら嬉しいです!ナガナワフミコ