2015-10-25から1日間の記事一覧

高校生にデートDV+アンガーマネジメントご感想(2015年10月その4)

3年生の感想をお寄せ頂きました。 引き続き御紹介させて頂きます。 *しっかりと感情をコントロールして後悔しない人生を送りたい。アンガーマネジメントということを今日初めて知ってこれからの人生にいかしていきたいと思いました。 *イライラしたときそ…

高校生にデートDV+アンガーマネジメント(2015年10月その3)

高校3年生から寄せられました御感想をまとめました。 *怒りをコントロールし相手も自分も過ごしやすい環境をつくっていきたいと思った。哀しみが怒りに変わってしまうことが多々あったので、これから考えていきたい。講演ありがとうございました。今日の話…

高校生にデートDV防止教育+アンガーマネジメント(2015年10月その2)

10月末に高校生にデートDV防止教育+アンガーマネジメントについてお話をさせて頂きました。(2年生+3年生合同で、3年生が1年生の時に同じ学校に呼んで頂きました) 2年生の感想を引き続き御紹介いたします。 *すごくストレス溜まりやすいのでうま…

続・子どもの変身セットのこだわりの結末?!

謎が解けました。 先日のうちの子のこだわりのヒーロー変身セットの正体が! それは… こちら。 仮面ライダーゴースト。 そして、本人はこうなりたかったらしいのです… 先日、この真冬用のジャンバーでバトルになりましたが、うん。納得。 (ただ、ジャンバー…